ヨーロッパ旅行記2011/09/17 ~ミラノ到着・サッカー観戦~

2020年1月29日

この記事は2011年7月〜9月にかけてヨーロッパ旅行をした時の日記です。学生時代に書いたもので、文調が違ったりしますが多めに見てください(笑)

実は昨日、ナポリに行く電車に乗ったのがギリギリでした。
今日はその反省を生かして、早めに駅へ。
・・・早すぎたw

というわけで、朝の電車でミラノへ移動。
電車で3時間半。

着いてホテルを見つけ、すぐにサン・シーロスタジアムへ。
インテルとACミランの本拠地です!
今日はセリエA第2節(3節?)のインテル対ローマが行われる日。
前売りを入手することができなかったので、当日券を探しに行ったのですが。。。
チケット売り場は閉まっていて、売っていない様子。
ダフ屋が話しかけてきたので、話だけ聞いてチケットを見せてもらいましたが、どうも怪しいのでやめておきました。
チケットがクシャクシャだったしw

とりあえず一度ホテルに戻り、夕方にもう一度出直すことに。

昼飯や明日の切符の手配などを済ませて、6時頃スタジアムへ。
するとチケット売っているではないか!
30分ほどならんでチケット入手!
念願のセリエAだ!しかもビッグカード!
と喜んでいると突然強い風が吹き始め、急に曇ってきました。
5分後にはどしゃぶりでした。
雨男の実力発揮!

必死にスタジアムに入り、びしょぬれは免れました。
まだ試合の2時間前だったので、うろうろしつつスタジアムの中をながめていました。
しばらくして練習開始→選手発表→試合開始!
ローマの選手出てきたときのブーイングとか、選手発表のときの大合唱とかすごかったなー!
こちらはインテルサポーターの席です。

インテルサポーターの席。発煙筒が焚かれて、いかにもヨーロッパサッカーという感じ。
インテルサポーターの席。発煙筒が焚かれて、いかにもヨーロッパサッカーという感じ。

そして、もちろん長友選手もフル出場!

長友選手もフル出場!
長友選手もフル出場!

試合は0対0のドローでした。
ゴール見たかったけど、楽しめました!
隣のおじさんと一緒に盛り上がってましたw

明日でイタリアはラスト。
3日後には帰国です。
最後まで楽しむぞ!