ヨーロッパ旅行記2011/08/28 〜アランフェス・チンチャオ〜

この記事は2011年7月〜9月にかけてヨーロッパ旅行をした時の日記です。学生時代に書いたもので、文調が違ったりしますが多めに見てください(笑)

本日はスペイン観光最終日!
そんな今日もきれいな晴れ!
なんだこれ!

今日はアランフェス→チンチャオを回るツアーに参加してきました。
両方ともマドリッドからバスで1時間ほどの場所にある町です。

まずはアランフェス。
王宮を見てきました。
うーん、前にヴェルサイユ宮殿を見てしまったから、少しこじんまりした印象。
それぞれの部屋は、様々な国の影響を受けているらしく、ヨーロッパ諸国から中国っぽい部屋までありました!
庭園はやっぱりきれいでした。
川が流れていて、噴水もたくさん!

次にチンチャオ。
ここは人口4000人の小さな町。
町の中心にある広場にレストランが集まっていて、休日にはマドリッドからたくさんの人がランチやディナーに来るそうです。
この広場は中心が闘牛場になっていて、年に数回開催されるらしい!
ここでランチを食べてちょっと休憩。
町の名産はニンニクとアニス酒。
食べ物の土産は買えないので見るだけでした。

夕方にホテルへ戻りました。
ツアーはあんまり自分向きじゃないなーと思いましたw
一人でぶらぶらしてるほうが気楽だー。

さて、明日からはハンガリーのブダペストに行ってきます!
パリやマドリッドとは違ったものが見られそうなので楽しみだ!